Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【お得なのか?】カルビー ポテトチップス SUPER BIG を一人で食べ切った結果

  カルビーBIG BAG ポテトチップスを一人で食べ切った結果

 


カルビー ポテトチップス スーパービッグ うすしお味 500g大袋

 

 

 カルビーポテトチップSUPER BIG(うすしお)のサイズ感

内容量  500g (普通サイズが60gか80gです)

大きさ  縦 約46センチ 横 約30センチ(空になった袋の実寸なので、購入、保管するときにはもっと大きいです)

値段 548円

 

コストコで購入しました。子どもを寝かしつけ、寝落ちせず、夜中ポテチやアイスを食べるのが至福の時💕毎日のように一袋(80gくらい)平らげてしまうため、地味に出費が・・そんなとき、コストコカルビーBIG BAGポテトチップを見つけて、即購入!飽きが来ないように定番のうすしお味にしました。

 

16日間かけて、一人食べ切りました

ほぼ、毎日好きなだけ食べました。

1日平均30g(寝落ちして食べない日もあったので・・)

保管方法は、IKEAの袋止めクリップで袋をそのまま留めていただけ😅ずぼらです・・

 


イケア IKEA BEVARA 袋止めクリップ30個セット アソートカラー・アソートサイズ 903.391.72

最後まで湿気ってしまうことなく、パリパリで食べられました💕
意外!!
 

食べ切った結果

最終日、こうなりました😱

f:id:chanmaman:20210702133038j:plain


 

粉々になって食べにくいこと食べにくいこと。量ってみると、47g!

 一袋弱分が・・もったいないので食べにくいけど、食べました。私の袋の扱い方が悪かったのか!?

 

感想

一週間5袋は食べる私、この16日間うすしお味のみでは耐えられず、一度ピザポテトを購入しました。が、本来であれば約2週間で10袋✖️100円(少なく見繕ってます)=1000円かかっていたところ、約700円(うすしお+ピザポテト)くらいで済みました😏我ながら、なかなか節約になったな♪

16日間、湿気らずに食べられたことに感動しました

しかし、保管するのに結構場所をとります・・(戸棚の中に隠したくでも、簡単に入る大きさではない🙅‍♀️)狭い我が家では、キッチンにそのまま置いてました〜

 

コストコへ行ったら、今度は他の味にも挑戦したいなと思ってます!その時には最後、粉々にならないように袋の扱いに気をつけてみます。

 


カルビー ポテトチップス スーパービッグ うすしお味 500g大袋

)