Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【献立】コストコのさくらどりを使った、親子丼定食

コストコのさくらどり(ムネ肉)を使って、親子丼を作りました。

ちゃんとOisixは週5日分(5食分)の食材を届けてくれます。

んっ!?

ということは、残り2日は買い出ししなきゃです💦

 

なので、Oisix以外にもたまに作っています。

買い出し方法は色々。習い事の待ち時間にスーパーで買ったり(下の子と一緒なのでもちろん吟味はできませんが😅)、COOP(生協)も使用しているのでそこで頼んだものだったり。

この日は、週末にたまたまコストコに行ったので、大容量の鶏肉をつかって親子丼にしました↓ ※副菜などはOisixの材料を使用しています。

 

f:id:chanmaman:20210624231854j:plain



親子丼

コストコのムネ肉とても柔らかかったです。子どもたちも食べられました!

大容量なので、まだまだ冷凍庫にストックがたっぷり。嬉しいな〜💓

味付けはめんつゆのみ!

とろろ

ちゃんとOisixの材料で余っていたので、すっただけです。

いんげんの味噌汁

見えていないけれど、いんげんが入っています。

Oisixで届いた冷凍いんげんがあったので、入れてみました。冷凍とは思えないほど美味しかったです。

 

最近、一品料理が多いな〜と思いつつ、丼の方が子どもたちはモリモリ食べてくれるから作りがいがあったりするんですよね😆 

 

 

CROW CANYON HOME PACIFICA SERIES SMALL SERVING BOWL クロウキャニオンホーム琺瑯/ホーロー/アメリカ/マーブル/プレート/器/テーブルウェア/エナメルウェア/皿/クローキャニオン商品

価格:1,980円
(2021/6/27 13:23時点)
感想(0件)

)