Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【献立】コストコの材料で作る、ミッフィーカレー

コストコで買った食材(生ハムとムネ肉)を使って、ミッフィーカレーを作りました

 娘の誕生日当日のメニューです。

味気ない!?さみしい?

わたしもそう思います😱

 

週末に盛大にお祝いしていたので、平日だったこの日はOisixを使って普通の夕食のつもりでした。が、なんだか思い立ってしまった私。せっかくの誕生日なんだから、娘がもりもり食べる夕飯にしてあげようと、カレーにしました🍛

 ↓不器用なのと、娘に相当邪魔されながら最後は投げやりで作ったので、ミッフィーの顔にカレーが付いていたりしますが・・・

f:id:chanmaman:20210626212215j:plain

 

ミッフィーカレー

ただのカレーです。調理時間20分。子ども用に野菜は小さめ、細かめで、甘口カレーです。ミッフィー簡単でした。ラップで握って、海苔も◯と✖️だけ!なのに、思ったより可愛くできました。娘も大喜び💕←ここ一番大事!

コストコで買いだめしてあった、さくらどり(ムネ肉)とOisixで残っていた野菜を使って作りました。

 

生ハムサラダ

こちらは大人メニュー気味ですが、トマトとモッツァレラチーズは子どもたちも食べます。生ハムはコストコ購入品。1パック7枚くらい入っていて、3パックで1200円くらいだったのでとってもお得😆珍しく、トマトもモッツァレラチーズも生ハムもOisixのものではない‼️材料を切っただけです。

 

もっと、美味しそうに写真を撮れるようになりたい。おしゃれな食器に料理を載せて撮りたい。綺麗に並べて写真を撮りたい。と思っています!

が、今のところ、ささっと並べて写真をぱっととるのが限界💦

子育て、全く余裕なしです。。

イッタラ Iittala ティーマ ハニー Teema 21cm プレート 北欧 フィンランド 食器 皿 インテリア キッチン 北欧雑貨 Plate あす楽

価格:1,899円
(2021/6/29 19:02時点)
感想(1012件)

イッタラ iittala カステヘルミ プレート 17cm 皿 テーブルウェア 北欧 ガラス Kastehelmi フィンランド インテリア 食器 あす楽

価格:1,599円
(2021/6/29 19:03時点)
感想(912件)

)