Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【今日の献立】ちゃんとOisixの材料で作る、鶏団子の照り焼き

 

ちゃんとOisixの材料を使って、鶏団子の照り焼きを作りました

主に使用したちゃんとOisixレシピは以下のものです

  1. 鶏団子のとろっと中華あん
  2. 大根とツナのマヨサラダ
  3. えのきと落とし卵のスープ

 

↓アレンジして作ったものがこちら

f:id:chanmaman:20210714224955j:plain

鶏団子の照り焼き

レシピにあった中華あんを子ども用に照り焼き味に変更しただけです。Oisixの鶏団子は子どもの大好物。照り焼きにしてつくねみたいな感覚でいつも食べています。今日もモリモリ、モリモリ食べてくれました💕

えりんぎとほうれん草の和えもの

ちゃんとOisixの別の日メニューにあったごま和えを、ごまがなかったので醤油とさとうで和えました。我が家、ごまのストックいつもない😅

えのきと落とし卵のスープ

こちらのスープは、息子にヒット‼️自分で考えると、思考停止で味噌汁ばかり作ってしまうのですが、ちゃんとOisixのレシピで我が家の汁物のバリエーション、豊富になってきました♪

枝豆

もらいもの。

 

【活用例】ちゃんとOisixアレンジ献立

chanmaman.hatenablog.com 

 

)