Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【献立】ちゃんとOisixの材料で作る、生姜焼き定食

 

ちゃんとOisixで届いた材料を使って、生姜焼き定食を作りました

 

子どもの習い事の送迎から帰ってから、所要時間20分くらいでした。

 

主に使用した、ちゃんとOisixの献立レシピは以下のものです。

  1. 大根と豚肉の香味炒め

  2. ひらひらにんじんとなめこの和えもの

  3. 大葉と油揚げのすまし汁

 

この献立を、アレンジして作ったメニューがこちら↓

f:id:chanmaman:20210617144543j:plain

 

豚の生姜焼き

お肉(北海道あぶたポークロース肉)は、一枚、一枚が厚すぎず、子どもでも軽く噛み切れるくらいやわらかかったです。Oisixのお肉は、上質なものばかり届きます。自分でスーパーのお肉コーナーで値段と質を吟味しながら買うのも楽しいけど、子どもがいる今は、そんなことは完全不可能!いつでも美味しいお肉を届けてくれるOisix様ありがとう!!

 

※変更メモ

 ・「ちゃんとOisix 大根と豚肉の香味炒め」を生姜焼きへ変更。

 

切干大根と大豆の煮物 《ちゃんとOisixレシピ通り》

こちら、まさかの3歳の娘に大ヒット💕娘はごはんに混ぜて、次の日のお昼にもいただきました。切干大根なんて子どもが食べないと思って、自分では絶対チャレンジしない。栄養満点だし、子どもが食べる野菜のレパートリーが増えました🍽

 

かぼちゃの煮物

白ごまがなかったので、ただのかぼちゃの煮物へ変更。といっても、めんつゆで煮ただけ。かぼちゃって当たりはずれがあるけど、かぼちゃ自体が美味しかった!さすがOisix様。

 

※変更メモ

・他の日の献立にあった、「かぼちゃのごま和え」を「かぼちゃの煮物」へ変更。

 

味噌汁

他の日の食材で、余っていたえのきをいれた味噌汁。

 

<その他、献立メモ>

・サラダのブロッコリーとトマト以外、Oisixで届いた食材。

 

この日に使わなかった、なめこや大根は、他の日のメニューでてきと〜に使用しています。

うちでは、だいたい、なめこは主に味噌汁、大根は主にふろふき大根になります。

 

 

 【活用例】ちゃんとOisixアレンジ献立

chanmaman.hatenablog.com 

 

 【体験談】子育て中、専業主婦のわたしが、ちゃんとOisixを使い続ける理由

chanmaman.hatenablog.com

 

【10ヶ月以上愛用中】ちゃんとOisixをゆる〜く活用する術

chanmaman.hatenablog.com

)