Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【献立】ちゃんとOisixの材料で作る、豚そぼろ丼

ちゃんとOisixで届いた材料を使って、豚そぼろ丼を作りました。

主に使用した、ちゃんとOisixの献立レシピは以下のものです。

 

ちゃんとOisix献立>

   ・温玉のせ豚そぼろ丼

   ・きゅうりと赤パプリカの甘酢和え

   ・しめじのすまし汁

 

アレンジして作ったメニューがこちら↓

f:id:chanmaman:20210623001820j:plain


豚そぼろ丼<ほぼ、ちゃんとOisixレシピ通り>


子ども用に、温玉を卵そぼろに変更しただけです。小松菜もレシピ通りめんつゆで味付けして添えてみたら、子どもも食べてくれました!

※変更メモ
・「温玉」を「そぼろ」に変更しただけ。

 

きゅうりの塩昆布和え

※変更メモ
・この日の気分で、家にあった塩昆布で和えました。甘酢を作るのさえ、めんどくさかった💦

 

油揚げとしめじの味噌汁

以前、Oisixで届いて冷凍してあった油揚げを使用しました。

※変更メモ
・最近味噌汁ばかりなので、すまし汁を作ってもよかったな〜と思いました。料理しているとき、頭の中が”無”すぎて、つい味噌汁を作ってしまいました。。

 

昨晩、記事をアップしようと思ってたのに、子どもと一緒に寝落ちしちゃいました〜💦

子育て中は、なかなか時間が作れませんね😱

 

ちゃんとOisixアレンジ献立一覧

 

)