Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【献立】ちゃんとOisixのレシピで作った、チキン南蛮

 

ちゃんとOisixのレシピを使って、チキン南蛮を作りました

いつもは、ちゃんとOisixの献立をアレンジしたり、レシピも自分が作りやすいように

適当に見るのだけれど、今日は、チキン南蛮食べたい気分&すごく簡単そうなレシピだったので、

そのまま作ってみました♪

 

使用したちゃんとOisix献立

  1. お手軽タルタルで!チキン南蛮(主菜)
  2. じゃがいもとスナップのだし煮(副菜)
  3. ごま油香るしめじの味噌汁(副菜)

↓いつもながら1(主菜)だけ作りました〜

f:id:chanmaman:20210820231401j:plain

 

お手軽タルタルで!チキン南蛮

もう、びっくり!!チキン南蛮がフライパン一つで簡単に作れちゃいました。

そして、子どもたちに大好評💕お肉もムネ肉だったのにやわらかかった〜

我が家の定番メニュー化決定です🌷

チキン南蛮って、普通のレシピだと、揚げる→タレにつけるだと思うのですが(間違いだったらすみません💦)、

今回のちゃんとOisixのレシピでは、焼く→フライパンでタレに絡めるで、

照り焼きを作る要領で簡単に作れました〜🤗ありがたすぎるレシピ✨

 

大根のコンソメスープ

大根の味噌汁を作ろうと思ったら、味噌がなかったので、コンソメ味に😅

パクパク食べる息子に、「味噌汁とコンソメスープどっちが好き?」って、何気なく聞いてみたら、

まさかの「コンソメスープ」。

えっ・・いつも味噌汁でごめん💦

これからはコンソメスープ多めに作ろ〜

 

 【活用例】ちゃんとOisixアレンジ献立

chanmaman.hatenablog.com 

 

 【体験談】子育て中、専業主婦のわたしが、ちゃんとOisixを使い続ける理由

chanmaman.hatenablog.com

 

【10ヶ月以上愛用中】ちゃんとOisixをゆる〜く活用する術

chanmaman.hatenablog.com

)