Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【献立】ちゃんとOisixを使ってルーロー飯を作りました

 

ちゃんとOisixを使って、ルーロー飯を作りました

ちゃんとOisixをゆるーく活用しながら、日々の料理をご紹介しています。

使用したちゃんとOisixの献立

  1. ひき肉で作るかんたんルーロー飯
  2. ツナの旨みがやみつき!無限大根
  3. しめじといんげんの中華スープ

↓この中から、1のレシピだけ作りました

f:id:chanmaman:20210805150043j:plain

 

ひき肉で作るかんたんルーロー飯

「台湾ルーロー飯スパイス」というものがちゃんとOisixに入っていたので、味付けは簡単でした。八角?が入っているスパイスっぽかったので、子どもにはスパイス少なめで作りました。大人も子どもも美味しくいただけました✨

 

コストコのネギ塩牛タン

最近我が家(大人)がハマっている、コストコの牛タン!大容量なので、冷凍して3〜4回食べられます♪

 

焼き枝豆

結構前にちゃんとOisixで送られてきたもの、副菜レシピをそのまま作りました。枝豆が古くなっていたので、少し色が悪かっったのですが味には問題ないし、焼いたらあんまりわからなかったかな!?😅

 

 

 【活用例】ちゃんとOisixアレンジ献立

chanmaman.hatenablog.com 

 

 【体験談】子育て中、専業主婦のわたしが、ちゃんとOisixを使い続ける理由

chanmaman.hatenablog.com

)