Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【ちゃんとOisixアレンジ献立】さばの西京焼きと鶏団子のつくね

  • オイシックス定期会員です
  • ちゃんとOisix5daysを愛用中💓
  • 届いた献立票のレシピ通りに作ったり、野菜を入れてかさまししたり・・
  • ちゃんとOisix5daysで届いた食材で、全然違う料理を作ったりもしています😅

 

  オイシックス愛用1年超。

 

  自己流に!

  自分勝手に!

  テキトーに!

  

  ちゃんとOisixで届いた食材を使っています💕

  

  ちゃんとOisixをてきと〜に使っているブログです。

 

 

さばの西京焼きと鶏団子のつくね

 

主に使用したちゃんとOisix献立

  1. 香ばしえぎとさばの西京焼き
  2. 紅芯大根の手まり寿司
  3. 足長なめことみつばのすまし汁

↓こちらの献立を、自分が作りやすいように、アレンジします。

f:id:chanmaman:20220111164944p:plain

 

さばの西京焼き

「骨取りさばの西京焼き(冷凍)」をチンしただけ〜✌️

Oisixの冷凍の魚は、柔らかくて、骨なしで、こどもたちの大好物💕

 

ネギとか小松菜とかなくても十分美味しいので、付け合わせなしでアレンジ。

 

鶏団子のつくね

こちら別日のメニューにあった鶏団子甘酢あん用の鶏団子を半分使用しました。

残りの半分は先週末、鍋をしたときに入れちゃった♪

(鶏団子の甘酢あんをつくねと鍋にアレンジ)

鶏団子って作るのめんどうなので、Oisixの冷凍鶏団子、助かってます〜

 

レンジで!さつまいも甘煮

ちゃんとOisix、別日のメニューを作りました

自分ではなかなか作らないメニューだから、新鮮。

 

なめこの味噌汁

すまし汁より味噌汁のが子どもが食べるので変更❗️

 

サラダ

紅芯大根が、まさかOisixで届くなんて、驚きました。

生で食べるのが好きなので、そのままサラダにしました。

 

 

↓↓わたしも、このお試しからはじめました🌷🌷

↓詳細はこちらから。

Oisix(おいしっくす)

 

毎日の献立を考えるのが地味に負担。

子育てしながらの買い物が大変。

そんな方に、おすすめしたいのです! 

自己流に!自分勝手に!テキトーに!

まずはお試しだけでも😄絶対お得なので💕

 

 

Instagramも始めました。

 f:id:chanmaman:20211003114638p:plain

貼り方分からなくて、右側のサイドバーに貼ってあります😅

 

【体験談】子育て中、専業主婦のわたしが、ちゃんとOisixを使い続ける理由

chanmaman.hatenablog.com

 

【体験談】10ヶ月以上愛用中、ちゃんとOisixをゆる〜く活用する術

chanmaman.hatenablog.com

 

我が家のOisixの使い方 カテゴリーの記事一覧 - Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

)