Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

ちゃんとOisixの材料で作る、鮭のホイル焼き

 

ちゃんとOisixの材料を使って、鮭のホイル焼きを作りました

主に使用したちゃんとOisixの材料

  1. たっぷり野菜と鮭のホイル焼き
  2. かぼっコリーの和風ピクルス
  3. 小松菜のかきたま汁

 ↓アレンジしたメニュー

f:id:chanmaman:20210814192923j:plain

 

たっぷり野菜と鮭のホイル焼き

野菜(じゃがいも、たまねぎ)のレシピでしたが、じゃがいもをレンジでチンするのが面倒だったので、野菜をたまねぎ、しめじ、えのきに変更しました😅

 

ごぼうとスナップの塩きんぴら

別の日の献立の副菜です。塩きんぴらでしたが、子ども向けにめんつゆで味付けしました。

きんぴらといえば、にんじんとごぼうですが、スナップえんどうでも美味しく新たな発見❗️

 

小松菜のかきたま汁

子どもに野菜を取らせたいので、にんじんを追加です✨

 

サラダ

Oisixで届いていた野菜を適当に・・

 

 

 【活用例】ちゃんとOisixアレンジ献立

chanmaman.hatenablog.com 

 

 【体験談】子育て中、専業主婦のわたしが、ちゃんとOisixを使い続ける理由

chanmaman.hatenablog.com

)