Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【献立】ちゃんとOisixの材料で作る、豚ごぼうのしぐれ煮丼

 

ちゃんとOisixの材料を使って、豚ごぼうのしぐれ煮丼を作りました

主に使用した、ちゃんとOisixの献立レシピ(材料)は以下のものです。

<ちゃんとOisix献立>

・豚ごぼうのしぐれ煮丼

・にんじんとおからの炒め煮

・エリンギとレタスのすまし汁

 

↓ちょっとだけ、変更して作ったものがこちら

f:id:chanmaman:20210629193558j:plain

ごぼうのしぐれ煮丼<ちゃんとOisixレシピ通り>

お肉は安定のやわらかさ💕しぐれ煮って作ったことなかったけれど、甘い味付けだし煮詰めるのでごぼうがやわらかかったので、子どももごぼうをたくさん食べられて、新たな発見でした❗️

にんじんとおからの炒め煮<ちゃんとOisixレシピ通り>

おからって自分でなかなか購入しない食材です。でも作ってみると、なんだか好きな味、懐かしい味しますよね。子どもたちはパサパサしたみたいで、たくさんは食べれませんでした💦

ミニトマト

近くのスーパーで、子どものお弁当用に買ったもの😅添えてみただけです。

 

お料理撮影していると、可愛いお皿がほしくなりますね〜。

今日のお皿は、旦那がキャンプ用品店で買ったものですが、ホーローで保温効果が高く、また子どもが落としたりしても割れないので、我が家では日常で毎日使用しています。

 

【活用例】ちゃんとOisixアレンジ献立

chanmaman.hatenablog.com 

 

)