Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【ちゃんとOisixアレンジ献立】ゆず香る!白菜と鶏つくねの塩鍋

  • オイシックス定期会員です
  • ちゃんとOisix5daysを愛用中💓
  • 届いた献立票のレシピ通りに作ったり、野菜を入れてかさまししたり・・
  • ちゃんとOisix5daysで届いた食材で、全然違う料理を作ったりもしています😅

 

  オイシックス愛用1年超。

 

  自己流に!

  自分勝手に!

  テキトーに!

  

  ちゃんとOisixで届いた食材を使っています💕

  

  ちゃんとOisixをてきと〜に使っているブログです。

 

 

ゆず香る!白菜と鶏つくねの塩鍋

 ちゃんとOisixの献立

  1. ゆず香る!白菜と鶏つくねの塩鍋
  2. チンゲンサイのおろし和え
  3. ポテトの中華風マッシュサラダ 

  ↓1だけ作りました😄

   f:id:chanmaman:20211201181653p:plain

ゆず香る!白菜と鶏つくねの塩鍋

レシピのにんじん→小松菜に変更。

なんだかレシピ通りに作れない私・・

レシピ通り作る時も、その日の気分で野菜などを

変更したり追加したりしています。

 

にんじんとごぼうの牛肉巻き

もらいものの牛肉があったので、次の日の

お弁当用に作りました。

味付けは子どもたちが好きな、照り焼き(醤油+みりん+砂糖)

 

サラダ

きゅうりは息子がお手伝いで切ってくれました〜

 

豚キムチ

ちゃんとOisixで余っていた豚肉と白菜、小松菜、

コストコのキムチで作りました。

 

 

 

↓↓わたしも、このお試しからはじめました🌷🌷

しかも、年に一度のスーパーセール開催中!!

12月2日(木)まで、ブラックフライデー一風堂監修の

kit oisix「こってり濃厚ブラック和え麺」が今だけ入っています

↓詳細はこちらから。

Oisix(おいしっくす)

 

毎日の献立を考えるのが地味に負担。

子育てしながらの買い物が大変。

そんな方に、おすすめしたいのです! 

自己流に!自分勝手に!テキトーに!

まずはお試しだけでも😄絶対お得なので💕

)