Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【ある日の献立】ちゃんとOisixの材料で作る、チキンステーキ

 

ちゃんとOisixの材料を使って、チキンステーキを作りました。

  主に使用したちゃんとOisixレシピ

  1. にんじんの甘味味わうチキンステーキ
  2. 生で楽しむ!かぶのカルパッチョ
  3. えのきとみつばの洋風スープ 

 ↓スープ意外はほぼレシピ通りです。

f:id:chanmaman:20210702183759j:plain

チキンステーキ

「しらゆり鶏もも肉」というお肉。相変わらず、とってもやわらかいです💕味付けはケチャップとコンソメを使っていて、甘めだったので、子どもにも好評でした。鶏肉といえば、我が家では、からあげか照り焼きが定番。新しく、ケチャップ味もレパートリーに追加かな♪

かぶのカルパッチョ

お酢を使用しているので、大人向きメニューですね。一応食べましたが、酸っぱかったらしく、子どもには不人気でした😅

ほうれん草とえのきの味噌汁

余っていた食材を入れただけ。これが意外に子どもたちにツボったらしく、完食!!

 

 


イッタラ iittala カステヘルミ プレート 17cm 皿 テーブルウェア 北欧 ガラス Kastehelmi フィンランド インテリア 食器 あす楽

 

【活用例】ちゃんとOisixアレンジ献立

chanmaman.hatenablog.com 

 

)