Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【献立】ちゃんとOisixの材料でつくる、マイタケと銀ひらすの甘辛煮付け

ちゃんとOisixでマイタケと銀ひらすの甘辛煮付けを作りました。

この日は、子どもの習い事の帰り道に、ダイソーにどうしても寄りたいと懇願され、寄り道をしてしまったおかげで、私の気力・体力が尽きていました。

そのため、一品だけしか作れず。

それでも、Oisixのおかげで、魚(タンパク質)も野菜も食べれることに感謝感謝!!

 

主に使用した、ちゃんとOisixの献立レシピは以下のものです。

 

ちゃんとOisix献立>

   ・マイタケと銀ひらすの甘辛煮付け

   ・パプリカの和風ポテトサラダ

   ・かぼっコリーときゅうりの浅漬け

 

1品だけ、そのまま作ったメニューがこちら↓

f:id:chanmaman:20210624231842j:plain



 

マイタケと銀ひらすの甘辛につけ<ちゃんとOisixのレシピ通り>

Oisixで届く「銀ひらす」は、ふわふわでやわらかくて、普段魚は苦手な子どももパクパク食べてくれます。「ひらす」って聞いたことない魚でしたが、今では家族で大ファンです。

自分の知らない食材に出会えるのも、Oisixの魅力だなと思います💕

レシピでは、マイタケ1/2パックだったけど、野菜が足りないと思って1パック全て使ってみました。

 

 

一品料理になってしまったけれど、魚も野菜もモリモリ食べて、あとはごはんをたくさん食べれば、罪悪感なしかな😅

だって、ごはんが終わったら、後片付け、お風呂、お弁当の準備、寝かしつけ・・帰ってから子どもが寝るまでが、1日のうちで一番忙しい💦ごはん作る気力がないときはこんな日があっても、良しとしています😁

)