Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【献立】ちゃんとOisixで作る、ニシンの自家製ねぎ味噌だれ

この日は子どもの習い事2つ+娘の3歳児検診。ハードな1日となりました💦そんな1日でもちゃんとOisixでなんとか夕飯を作りました!(一部買ったものですが)

 

 

ちゃんとOisixで、ニシンの自家製ねぎ味噌だれを作りました

使用した日のちゃんとOisixの献立は以下のものです

  1. ニシンの自家製ねぎ味噌だれ
  2. スプラウトの彩りだし巻きたまご
  3. じゃがいもの塩えのきあん

↓メニュー1だけそのまま作りました

f:id:chanmaman:20210717224334j:plain

 

ニシンの自家製ねぎ味噌だれ

ニシンなんて調理したことない!ので、アレンジはせずちゃんとOisixのレシピ通り作りました。 子どもには味噌だれは味が濃そうだったので、焼いた時点でとりわけして塩や醤油で食べました。骨もないし、柔らかくて食べやすかったようでたくさん食べてくれました!子どもが魚をたくさん食べてくれると嬉しい♪

 

エリンギとほうれん草のバターソテー

余りものを炒めました。エリンギとバターの相性抜群!

 

シュウマイ

買ってきました〜😅

 

 

【活用例】ちゃんとOisixアレンジ献立

chanmaman.hatenablog.com 

 

)