Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【献立】こく旨!しっとり鶏マヨとスープ

子どもが夏休みに入ると、更新する暇と気力ゼロ・・毎食頭をひねりながら作っています。

Oisixがなかったら、この暑い中買い物も大変だし、子どもずっと家にいるし、毎食献立考えるのもネタなくなるし、、

去年は私、どうやって夏休みを乗り切ったのだろう??

とにかく、Oisix様、感謝です💕
  

 

こく旨!しっとり鶏マヨとスープ

使用したちゃんとOisix献立

  1. こく旨!しっとり鶏マヨ
  2. エリンギのバター醤油ライス
  3. パプリカとはるさめの中華スープ

そんな今日は、ちゃんとOisixの献立から2品作りました↓

f:id:chanmaman:20210729201418j:plain

こく旨!しっとり鶏マヨ

息子はマヨネーズが嫌いなので、味付けする前に取り分けしておいたところ、醤油で食べていました😅エビマヨってよく作っていたけど、鶏マヨも美味しかったです💕

 

パプリカとはるさめの中華スープ

麺類大好きな子どもたちは、味がしないね〜と言いながらも、完食。中華味はしているハズだから、きっと美味しかったんだね✨

 

エリンギのバター醤油ライスは、作る気力がわかず(どんだけだよ!!)、ごはんでいいよね〜と手抜きしました〜💦

 

 【活用例】ちゃんとOisixアレンジ献立

chanmaman.hatenablog.com 

 

 【体験談】子育て中、専業主婦のわたしが、ちゃんとOisixを使い続ける理由

chanmaman.hatenablog.com

)