Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【献立】温めるだけ、KALDIの参鶏湯(サムゲタン)

 暑くて料理はしたくない・・でも、スタミナつけたい。ということで、KALDIで目に止まった参鶏湯(サムゲタン)を購入してみました。

 

温めるだけ、KALDI(カルディ)の参鶏湯(サムゲタン

f:id:chanmaman:20210720092315j:plain

 参鶏湯(サムゲタン

鍋に移して、10分ほど温めて出来上がり!驚くほど簡単ですが、お肉ホロホロ、中にはお米が入っていておいしかったです。薬膳っぽいのが入っているので、子どもにはいまいちかなと思いましたが、クセが少なかったので娘もたくさん食べられました♪

ほうれん草のチョレギサラダ

ちゃんとOisixの副菜を一品作りました。

豆腐のカニカマ餡掛け

ちゃんとOisixで届いた材料で作りました。レシピは今週のものではありませんが、前にちゃんとOisixに載っていたもので、娘が好きなのでリピートしているものです。

枝豆

もらいもの。

 

【活用例】ちゃんとOisixアレンジ献立

chanmaman.hatenablog.com 

 

)