Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【献立】ちゃんとOisixの材料で作る、トンテキ

夏バテ・・・です。

この日のお昼も、ちゃんとOisixの材料でそぼろ丼を作ったけれど、こどもたちに食べさせるので精一杯でした💦

写真撮る余裕なし・・

そして夕飯も、一品料理。ごめんね、家族よ。

夏バテしていても、買い物に行かず、

夏バテで自分は食欲なくても、子どもや旦那の食べるものはかろうじで作れた。

ちゃんとOisixがなければ、完全に数日間コンビニ弁当&惣菜生活だったと思います😱

 

 

ちゃんとOisixの材料で作る、トンテキ ・・・と 桃

使用したちゃんとOisix献立

  1. ごはんがすすむ!トンテキ
  2. にんじんのめんつゆ和え
  3. きゅうりと豆腐の冷や汁

↓1だけ、かろうじで作りました

f:id:chanmaman:20210811213221j:plain

ごはんがすすむ!トンテキ

ちゃんとOisixでよくおくられてくる「豚ロース塩麹漬け」を使用したレシピでした。豚ロースって、子どもには固くて買わなかったのですが、このお肉は塩麹で漬けてあるためやわらかくて子どもたちも食べられます✨というか、好物💕

野菜が足りない1日だったので、せめてもの気持ち・・桃。

 

 

 【活用例】ちゃんとOisixアレンジ献立

chanmaman.hatenablog.com 

 

 【体験談】子育て中、専業主婦のわたしが、ちゃんとOisixを使い続ける理由

chanmaman.hatenablog.com

)