Oisixの力を借りて、ちゃんとママします

〜おおらかママに憧れて〜

【献立】ちゃんとOisixの材料で作る、彩り野菜の甘辛牛カルビ炒め定食

 

ちゃんとOisixの材料を使って、彩り野菜の甘辛牛カルビ炒め定食を作りました

主に使用した、ちゃんとOisixの献立レシピ(材料)は以下のものです。

<ちゃんとOisix献立>

・彩り野菜の甘辛牛カルビ炒め

・かぶとたまごのふわふわあん

・たっぷりほうれん草の中華サラダ

 

↓ちょっとだけ献立変更して作ったものがこちら

f:id:chanmaman:20210629193538j:plain

彩り野菜の甘辛牛カルビ炒め<ちゃんとOisixレシピ通り>

甘辛牛カルビは味付けされて、冷凍で届きました。その他の味付けは不要なので野菜と炒めるだけで、すごく簡単レシピでした。冷蔵庫に余っていたパプリカだけ追加しました。お肉ももちろんやわらかかったです💕

 

かぶとたまごのコンソメスープ

娘がスープだとかぶをバクバク食べるので、子どもに合わせてスープにしちゃいました💕

たっぷりほうれん草の中華サラダ<ちゃんとOisixレシピ通り>

めんつゆとごま油だけ(本当は白いりごま入りだったけれど、ストックがなかった・・)のドレッシングだったけれど、とっても美味しかったです!

最近気づいたのですが、Oisixのアプリ内でレシピで使用する調味料を事前に確認可能でした。白いりごまなんてストックないよ〜といつもブーブー言ってましたが、私が確認不足なだけでした😅(そして、確認できることを知ってもそれをわざわざ買い足しに行く気は出なそうです)

キムチ

コストコの特大キムチ!なんと1.2キロ入り。

 

【活用例】ちゃんとOisixアレンジ献立

chanmaman.hatenablog.com 

 

)